我が家にもついにやってきたオミクロン株の脅威
2022/02/04
現在、日本では爆発的にオミクロンが広まっています。
そんなある日の夜、子供達が通う保育園から1通のメールが届きました。
あぁ…ついに出てしまったなぁ。
本文を見なくても題名だけで内容を察知しました。
明日は臨時休園、我が子(2歳)が濃厚接触者に該当するとの連絡。
私は子供の面倒を見なくてはならない為、一緒に自宅待機することとなりました。
進めたい仕事は中途半端に中断。
これから一定期間、朝から晩まで自宅オンリーで子供の面倒。
登園停止中の保育料や給食費は減額してもらえるのか?(←これ切実)
色々な事が頭をよぎりました。
結果、家族全員特に症状も出ず、PCR検査も陰性だった為一安心でしたが、
世の中には私のような方が大勢います。
この自宅待機期間はもとより、このコロナにより人は不自由な日々を過ごしています。
好きなことを思う存分出来ない事が多々あります。
でも一方で、在宅時間が多くなった事で、得られた楽しさや嬉しさも同時にあります。
すべてに意味はあり、どんな世の中でも良し悪しがあり、
かつてのスペイン風邪のように、それは永遠に続くことはない!
そんな風に前向きに過ごしていきたいものです。
なんだか最後は哲学的な話になってしまいましたね…(笑)
そんなわけで、今日は久々の出勤でした。
業務が止まってしまっていた事を申し訳なく思いながら出勤しましたが、
社員の皆さんに温かく迎えてもらい、とてもありがたいと感じました。
さぁ、今日からまた頑張るぞ!